みゅろうの日記
日常の出来事をつらつらと・・・

2007年03月21日(水) 春です

春分の日です。
天気も良く暖かい日です。ちょっと風がありましたが。
今日もお仕事の管理人です。

えーっと。なんてゆーか。
店の自動ドアが開く前から、心の警報が鳴りました。
ヤバイヤバイ、服装、動き、スベテヤバイ・・・・・

50〜60歳小柄な女性。服装は10年以上着てそうな
毛玉だらけで元々の生地が判別不能なトレーナーかセーター。
公園にお住まいかと思ったけど、洗濯はしてある感じ。
髪は鳥の巣のようで白髪交じり。(鳥の巣の方が整ってるかも)
肩からは粗品で貰ったようなズタ袋を提げてます。
そして両手首を腰の横でグルングルン回転させてます。

ちょっと逝っちゃってる人でも普通に買い物される方もいるので
先入観は持たないようにしたんですが、
やっぱり心の警報機は正しかったよーで・・・・

もう1人の店員のMちゃんがそいつを連れてレジに来ました。
「お客様、千円に両替して欲しいって・・・」
Mさんは、仕事は全部出来るので普段なら自分で処理する筈ですが
たぶん、何か感じたんでしょうね〜
まじかに見たら、目も濁ってて明後日向いてますよ。

「千円に両替」だけでは、100円硬貨を札にしたいのか、
一万円札を崩したいのかわかりません。
大抵の方は、自分が両替したいお金を出してから
「両替してください」と言います。
お金を出す素振りがなかったので判断付かずに
「千円を両替ですか?」と聞いたら
このババア自分の荷物をガッチリ抱え込んで
「一万円を!千円札に!りょうlsdjf!!」

なぜキレる?( ゚д゚)ポカーン

両替後に「バス停はどこ?」と聞くので
「どちら行きですか?」と聞くと
「●●行き!!」とお怒りの様子。
ちなみに●●とは歩いて数分の一本向こうの通りだったりして。
理解できなくて「駅行きですか?」と聞いたら
「●●行き!!」と更にお怒りの様子。

Mちゃんが、気を利かせて「(バス停)見てきます」と言ったら
「いいんです!!!自分で考えます!!rlf」
どうやらMちゃん嫌われちゃったみたい。


どうやらバスに乗るのに一万円札だと釣りが出ないので
両替しに来たらしい。しかも交番で
へぶんイレブンに行け
と言われたそうだ。
どこの交番から歩いて来たのか知らんが、
当店ははみりーマートですから!!

そしたら「あら、そーなのぉ?セブンイレブンじゃないの。
・・・・・ふふふ、セブンとイレブンで、18ね♪」
ああ、もう眩暈しそうです。

ちょっと長いのでつづきます。


 < 過去  INDEX  未来 >


みゅろう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加