ゆめノかけラ
koi
基本的に(例外もありますが)、その日見た夢の話です。
■
■
■
■
■
■
貧相な夢の国に豪華なパン屋/朝マック
夢の中でTDLにいた。が、現実のTDLとはかけ離れた、えらくショボイ夢の国になっていた。何か学校の校庭のような、白っぽい砂地に、ぽつんぽつんとアトラクションがある。それでもそこがTDLだなぁと思えるのは、ミッキーマウスがきちんとまばらな客に愛想を振り撒いているからだ。余計侘びしい雰囲気でもあるが……。わたしは帰ろうかなぁ、と思うが、とりあえずおなかもすいたし、土産物やさんで何か買って帰ろうかな、とたいして期待もせず、1軒しかないうえに公園の休憩所みたいな形の店に入る。が、意外や意外。
フルーツを贅沢にたっぷりと使った、焼き色も輝かしい幸せそうな匂いのするパンが山のように!! わー選べない〜と迷いながらトレーをとり、買うパンを決めようとしていたら。
* * *
目覚ましが鳴り、うーもうすこし見たかった……とぼやいてぐずっていたら、夫が「君今日の朝ご飯買ってないんでしょ? 現実で買えばいいじゃん」と言う。そういえばそうでした。昨夜、今日の朝食用のパンを買い忘れていたのです。
でも駅前のパン屋さんてレジが遅いからこむんだよなーと思い出し、マックがすいていたので朝マックにしました。安いし早い。いつのまにかベーグルも出てたんですね。今度食べてみよう。
2004年10月22日(金)
≪
≫
初日
最新
目次
日常
投票釦(文字は変わりません)↑
My追加