 |
 |
■■■
■■
■ 福井青春物語
渋谷UPLINKにて森川陽一郎監督の福井青春物語を観る。 メインキャストは福井出身の津田寛治さんに山本浩司さん。 メイキング福井青春革命の制作及び出演もされた小野寺さんをはじめ、 他のキャストやスタッフの人達も皆全て福井に繋がりのある人達ばかり。 ロケ地も当然福井。台詞は殆ど福井弁(標準語字幕つき) まさに福井尽くしの映画。
今日が上映最終日という事で森川監督とキャストの方々の舞台挨拶や、 主題歌を歌っていた川上テルヒサさんのミニライブもあったりして盛り沢山の内容。 映画本編は自主映画を題材にしたものでとても熱い作品だった。 物語や役者の演技が熱いとかそういう事ではなくて、 この作品に懸ける監督キャストスタッフのなんていうか、 熱い想いみたいなものがスクリーンから滲みでてくる様な。 その熱さそして脈打つ力強さに感動した。
津田寛治さんは今回相当ハードスケジュールの撮影だった様で、 更に自主映画の慣例に漏れずノーギャラでの出演だったとか。 メジャーになりながらもインディーズを大事にしてくれている姿勢は、 俳優として人として本当に素晴らしいと思う。
http://www.geocities.jp/fh_movie/fukui/
2005年10月28日(金)
|
|
 |