虎平太の四方山日記
虎平太の日常を書き綴った日記みたいなものもの・・・。毎日更新(の予定)。

2008年04月08日(火) 岩崎宏美さんにインタビュー in 金沢

金沢で岩崎宏美さんと久々の再会。付き合いはもう10年以上になるのかなあ。オレがまだ某エフエム局でディレクターをやってた頃、キャンペーンで来てくれたことがきっかけ。それ以来、随分と親しくさせてもらってる。

当時、シングライクトーキングのメンバーと宏美さんが仲良しで、オレとシングライクもまた仲良しで。そんな接点からオレが切望し実現したキャンペーンだった。

前回会ったのは3年ほど前の富山オーバードホールでのコンサート。訪ねていったら、なんと楽屋にまで入れてもらってね(笑)。なんちゅうVIP待遇!

今回は映画「能登の花ヨメ」の主題歌「始まりの詩、あなたへ」のプロモーションで金沢に来るってことで、わざわざお呼ばれしたってわけ(笑)。

ところが、物事にはハプニングはつきもの・・・

北陸はすごいいい天気だったのに、関東地方は大荒れの天気。宏美さんが乗るはずの羽田11時発の飛行機が遅れに遅れ、小松空港へ着いたのが午後2時過ぎ。そうなると、スケジュール的にはいろいろと変更を余儀なくされるわけで…。

本来、オレの取材予定時間は午後4時45分から。レコード会社の担当と話し「さすがにこれは無理だろう」というわけで、キャンペーン終わりの午後8時からに変更。場所はテレビ金沢の一室を借りてやることに。

まあ、そんなこんなでいろいろバタバタしたけど、インタビューは無事終了(笑)。宏美さんとのインタビューって、なぜか穏やかな雰囲気になるんだよね。いい感じの30分でした。

宏美さん、また5月に会いましょう。

5月にはこれがあるんだよね↓

オーケストラ・アンサンブル金沢 with 岩崎宏美
〜オーケストラとともに歌うラブ・ソング集〜

と き:平成20年5月18日(日) 午後3時開演(午後2時30分開場)
ところ:高岡市民会館大ホール
http://www.shimin-kaikan.com/

これは、去年の秋にリリースされたチェコ・フィルハーモニー管弦楽団と共演したコラボレーションアルバムの流れを汲んだコンサート。今から楽しみだな。


 < 過去  目次  未来 >


虎平太 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加