澱んでいる空気が嫌いだ。動いている環境が好きだ。そしてただじっと待っていることは…、どうしようもなくアホらしい。レスポンスの遅いやつは最悪だ。無意識の中で信頼を失っていくという事実に気づかない輩たち。もうイライラは最高潮。ネガティブな感情が俺の思考を支配する。
まあ、そんな愚痴を言ってもな〜んも変わらないから…なんてことは言わないよ。我慢するより吐き出せ。別に渦中の人物に直接言う必要はない。ただ、悶々とした感情を溜めておくのはあまりに不健康だ。
ちなみに俺は、車の運転中によく独り言を吐いている。というより怒鳴りに近いかもしれない(笑)。最初は照れるよ。誰も聞いていなくてもね。でもその状況に慣れてくるといつしか快感に変わる。そうすると感情が変化する。感情って本当に摩訶不思議なものだ。
「いい人」が案外苦手だ。それは嫉妬に違いない。でもその奥に潜むクールな一面を嫌悪してる俺がいたりする。これって理不尽な感情なんだろうか。でも仕方ないじゃん。俺ってずっと少数派だったもん(笑)。俺らしいってきっとそういうことなんだ。だから…、だからさ、がんばって来れたんだよ。
|