虎平太の四方山日記
虎平太の日常を書き綴った日記みたいなものもの・・・。毎日更新(の予定)。

2003年07月19日(土) 名古屋行脚

久々の名古屋行脚。知人の車で朝5時に出発の予定が・・・およそ1時間遅れで出発することに(笑)。それでも朝9時半頃には名古屋に到着。今回の目的はpm7時からのライブなんでそれまではなんとなくヒマ。いろいろアポを取るんだけど、こういう日に限ってほとんど連絡が取れない。(中略)・・・そしてUM社に行く。

ここはV社とフロアが一緒なんで話題には事欠かない。午前中はUM社、午後はV社でなんとなく雑談。まあそれでも先方は仕事なんで次から次へとプロモーションにやって来る。5〜6人から受けただろうか。そんなんだからさあ、結局3時半ぐらいまで居るハメに(笑)。

その後、ちょっとだけ実家に寄るために名鉄瀬戸線へ。ビックリしたのは、最寄の駅に隣接して建っていたショッピングセンターが跡形もなく駐車場になっていたこと。今年の3月に来たときは、地下鉄の駅の切符売り場がいきなり通路になっててオアシス21なる施設が出現してたのにビックラしたけど(笑)。いやあ、月日の流れを感じるよ。

30分ぐらい滞在して再び名古屋へ。向かう場所は大須。昨秋、金沢で見て以来のトライセラトップスのライブ。いやいやあいかわらずスゲエ。彼らの音楽に対する熱みたいなものがビシバシ伝わってきたよ。興味深かったのは和田クンのMC。リフの話はかなりおもしろかった。音楽の先生になれるよ、きっと(笑)。詳しすぎる!

終演後に楽屋へあいさつ。そこで俺はちょっとしたミスを・・・。紹介される前に1人だけメンバーにあいさつしちゃったんだ(笑)。他のメディアの人はじっと待ってたみたいだけど。まあ、ええじゃん。ああいう場では、間髪入れずに事を進めないと不穏な空気が蔓延するからさあ(笑)。そうなると収拾つかないもんね。

打ち上げは名古屋名物味噌煮込みうどんのお店。大体、こういう場ってメンバーが到着するまでにちょっとした時間があるんだよね。この日もその例に漏れず。ちょっと漬物と思ったのが運のつき。腹が減ってるのと美味なのが手伝って3杯もおかわりしちゃってね、メインのうどんが食べられるかが微妙に(笑)。

そうこうしているうちにメンバーが到着。俺の横に吉田クンでその前に林クン、そしてその横に和田クンが座る。打ち上げ開始の第一声はやっぱり林クンだった(笑)。メンバーともいっぱい話ができて俺は相当満足だったな。

マネージャーのO氏には、「はよ、富山でライブやってよ!」ってくどいぐらいに言っておいたよ。富山のファンの代弁者だからね、俺は。狙いは来春だ。期待したいね。


 < 過去  目次  未来 >


虎平太 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加