虎平太の四方山日記
虎平太の日常を書き綴った日記みたいなものもの・・・。毎日更新(の予定)。

2003年06月30日(月) エアーポケット

「月末は銀行が混雑する」ってことはアタマでは理解していたつもりなんだけど、実感がなかった(笑)。いやあ、朝からスゴイのなんの。いつもならこんなにギリギリにはならないんだけど、今月はいろいろあって「個人的な振込」がここまでズレこんでしまった。こういうときのために日頃から穴場の銀行をリサーチしておく必要があるかもね。とりあえず、ひとつは見つけたけど(笑)。

新しい何かをスタートするときって、はじめの一歩を踏み出すことがものすごく大変なんだけど、気をつけなきゃならないのはその後。ついそこにエネルギーを投下し過ぎて無意識のうちに気が抜ける瞬間がある。

ここ数日の俺は、なんとなくそんなエアーポケットにはまっていたような気がするんだ。なかなかモチベーションが上がらないし、集中力もかなり散漫。はて原因は?と記憶をさかのぼっていったらあった、あったよ。

最近、事務所を移転して、引越しやら電話の設置やらでバタバタしてたのさ。作業用のデスクなんかも整備されてきて「よーっし」と思うと同時にそこで妙な満足感を覚えてしまったんだよ。これ、まさにエアーポケット。

明日からはちと気を引き締めてがんばろっと。


 < 過去  目次  未来 >


虎平太 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加