ポカポカ陽気に誘われて、公園に出かけた。といっても遊びじゃないんだけどさ。ちょっとしたテレビのコメント録りにね。それにしてものどかな行楽日和だったな。世の中はゴールデンウィークに突入したんだよね。そのせいでもないんだろうけど、どことなくマッタリした一日だった。
夕飯は久しぶりに馴染みのカレー屋に出かけた。ここでオーダーするメニューはいつも同じ。座ると自動的に出てくることになってる(笑)。そのメニューとは?ジャーン!「野菜卵納豆カレー」。ちょっと前までは、これにコロッケを付けていたんだけどね。
このメニューを聞くとほとんどの人が驚きの声を発するんだけど、まあ騙されたと思って一度食べてくださいな。ヤミツキになるからさあ。ええで!
カレーといえば思い出すCMがある。子供の頃、愛知県地あたりでオンエアされていたんだけど。「オリエンタルマースカレー、ハヤシもあるでよ!」(これにメロディが付いてる)っていうやつ。知ってる人・・・まあいないだろうなあ。
CMソングといえばさあ、「名古屋牛乳、飲んでるか!」(これにもメロディが付いてる)っていうのが印象的だったな。全然関係ないけど(笑)。
|