朝8時に起床。なぜかといえば、11時から吉田兄弟のゲスト収録があるからだ。シャワーを浴び強引に体を起こす。車が車検のため事務所まで徒歩35分。最近はあまり運動をしていないのでちょっとばかり疲れる距離だ。
予定時刻より遅れること40分。ようやく収録が始まった。局のプロデューサーだった名残で上がりの時間を気にしてしまう。特にスケジュールが押してるときなんかはそれを吸収しようとしてけっこう無理しちゃうんだよ。今日の状況がまさにソレ。いつもは30分ぐらい回すテープを15分程度で切り上げた。午前中での遅れってけっこう厳しいからね。タウン情報の取材と合わせてほぼ予定通りのスケジュールに戻せたから時間管理はほぼ完璧だ。うーん、やるじゃん俺たち(笑)。
吉田兄弟。思ってた通り気さくな若者たちだったよ。いつもどおり(?)、打合せもそこそこで収録がスタート。あっという間に虎の距離感になってきた(笑)。あいかわらずの雑談というか、世間話というか、堅苦しくない話題で終始した。俺らしさが出ててよかったんじゃないかな。何も音楽の解説をするばかりが音楽番組だとも思わないしね。俺は俺らしさを追求するだけよ。
今日はさすがにちと眠い。もう限界。おやすみ。
|