いよいよ3月か。といっても日々の生活サイクルはほとんど変わってない。
あいかわらず咳き込む毎日。疲れが重なって倦怠感もひどい。でも目の前に横たわっている「ねばならない」作業に勤しんでいる。そんなときふと思う。果たして自分は少しずつでも前に進んでいるんだろうか?と。
インディゴのベストアルバムが届いた。忘れずにいてくれたことが何よりも嬉しい。送り主に感謝!ヴォーカルの田岡美樹は元気にしているのかな。数年前、富山キャンペーンで会って以来、すっかりご無沙汰しちゃってるけど。あっそうそう、数ヶ月前に電話でちょっとだけ話したっけ。そろそろ会いたい頃だね。
人と人の信頼が何よりも大切だと思っている。決してその人間のプロフィールではなく本質という意味だ。何によってそう感じるかは人それぞれだと思うけど。アーティストであろうが友人であろうがそれは同じ。それを軽んじるヤツは許せない。
俺たちの業界はそんな信頼関係によってつながっているとずっと思ってきたけど、最近はどうもそうじゃないみたいだ。すべてがドライになってそれを動かしてきた感情や情熱はどこかへ行ってしまったかのよう。これじゃああきまへんね。音楽を伝える側の人間がこれじゃあ・・・ね。
そういう意味では、俺という人間は自分が思っているよりずっと多くの人たちに愛されているのかもしれないな。最近はそんな風に思える電話や便りがやけに多い。本当に嬉しいことだ。自分と接してくれるすべての人に感謝、感謝!
|