テレビの番宣スポットがようやく完成した。出来栄えはまだまだという感じなんだけど、とにかく一人で完成にこぎつけた。ノンリニア編集でやるんだけど、映像にも機材にも慣れてないから恐ろしく時間がかかってしまったな。たった15秒のスポットなんだけどね。まあ、これもひとつの経験ということで無駄にはならないだろう。
早ければ今年中には見られると思うから、チェックしててちょーだいな。
ハードディスクレコーダーの扱いが相当慣れてきたので、ラジオの完パケ作業の効率が毎回早くなってきている。やはり何事も「ツール」をどう使うかだね。俺はどちらかというと「ツール」に関しては肯定派だから最新機材にさしたる抵抗感はないけど、世の中には慣れない機材に対してすぐケチをつける輩がいるんだよね。
アナログからデジタルに移行するときもそうだったし。別に最新のモノが最良とは思わないけどさ、ケチをつける前にやれることってあるでしょ。いつだって間口を広く持っていたいんだよ。そういう輩に限って保守的で人任せですぐ責任転嫁したりするよね。
なんか、歩み寄るのはもういいかなって感じだね。もうちょっと気ままにやってみようかな。
もうええやろ。ちぃーとばかし協調性を出しすぎたかな。やっぱり自分に正直にならないと・・・ね。
|