虎平太の四方山日記
虎平太の日常を書き綴った日記みたいなものもの・・・。毎日更新(の予定)。

2002年12月20日(金) 信じること

気分的にもやもやした1日だったな。理屈では理解していてもどうにも感情がついていかないのさ。相手の立場も理解してるつもりだし言わんとしていることも分かるんだ。でもね・・・。世の中ってやっぱり権力なのかねえ。別に正義がどうのって振りかざすつもりはないけど、なんだかやりきれねえなあ。

どこかで信じてたものが崩れ去っていくときって、こんなにも切ないものなんだね。悔しさだけがこみあげてくるよ。組織というより「人」そのものを信じていたかっただけなのに、あんたらはそれさえも許してくれなかった・・・。

わかった、もうわかったよ。歩み寄るのはこれっきりにしよう。だけど、あんたらが俺に与えたこの「屈辱」だけは絶対に忘れないから。

信じるって難しいよなあ。でも信じられる仲間がいるってすごく励みになるよ。

だから・・・
そんなあなたの気持ちが涙が出るほど嬉しいんです。
そんなあなたの一言が壮大な勇気を与えてくれるんです。

こんな俺に前向きなエネルギーを与えてくれるみなさん、本当に感謝しています。

ただ、ただ、ありがとうございます。


 < 過去  目次  未来 >


虎平太 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加