二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2004年10月28日(木) 誓ったのに。

周期というのがあるのかないのか判らないけれど、仕事メールが二ついっぺんに来た。小さな仕事、と自分で分類しているもの。ひとつは、今までにおつきあいのあるところなので、時期を選んでやらせてもらう予定。もうひとつは、今年の春に「二度とやらない」と誓った類の仕事だった。うー。どうしよう。悩む。二度とやらない、と、本気で思ったのだった。自分が今までやった仕事の中で、いちばん消耗する種類だということが、五回目にして判明したので。場合によっては一発でフェイズシフトが落ちるほどのダメージを受ける。しかし。しかし、なー。やっぱり、それでも、まわってきた仕事はやりたいと思うのだった。しかも、その依頼メールが感じよかったんだー。

……実は、先月にも知りあいから、そーゆーのを頼みたいので一度会いに来てよ、とか言われてたのだった。そのときは「知りあいだからね。これは別枠」とちゃっかり引き受ける気になってた。てことは、幸か不幸か来年もその手の仕事をやりながら過ごすのだろうか……でも仕事ないよりずっといいし、と、そりゃもう、絶対、思う。「ストレスで食べられない」病は治っても、「仕事、欲しい」病はちっとも治ってないのだった。


さやぎ |MAIL

My追加