二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2004年05月22日(土) 更新しました。追記、マンガとか。いろいろ。

「17の時に逢いたかった2」UPしました。
昨日の続きです。

拍手レス等、後で追記します。


追記です。
今日は、ごろりと横になりながら、お仕事用資料マンガを8冊一気読み。いろいろ思うこと、ございました。題材自体、重いんですよね。それは判ってる。ずっと昔から好きだった題材だから。だけど、やっぱ、あらためて今、じっくりとそれと向き合おうと思うと、重いし……それからどうしても、昔のようには見られません。マンガを、じゃなくて、題材を。好きなんだけど、「好き」の種類が、中高生の頃とは違っちゃったなあ、と。好きなんですけどねー。ある意味、深入りしすぎた。そして、題材とは別に、マンガはマンガとして、「おおお」という感じ。続編買いに行っちゃいそうです。とりあえずファンサイトチェックかなー(笑)。……まあ、ガンダム見たって、中高生のころにSFアニメ好きだった感覚では見てないですもんね。たとえば、今、技術者としてロボット開発に関わってるひとがガンダム見たら、やっぱ、視点、違うと思うんですよ。そのひとが中学生のときにガンダム見てロボット技術者になろうと思ったひとであっても。というか、あったら、なおさら。
それでも萌えるものには萌えるし、好きなものは好きだ……と(笑)。

体調話続き。
心が原因の体の変調というのは、本当に、びっくりするほど変化するもので。二日前の私は、一日にバナナ一本食べるのも必死で、そういう状態に追い込まれている自分が怖くて、一生このまま治らないんだ、その場合きっとその一生はすごく短いんだ、という恐怖にとりつかれて一日三度くらいは声をあげて泣いていたんですが(そういう自分のやばさは自覚してました。前にこの状態になったときは、それすら気づいてなかったから、どんどん症状悪化したんですけど)。今は、お医者さんに言われたいくつかの言葉がきっかけになって、あの恐怖が嘘みたいに消え、普通に小食な時期くらいには(疲れてるとか、ちょっと食欲がないとか、そういう時期)食事ができるんですよね。食べたあとの吐き気もないし……そう、何日か前に書いた、胸の奥の時限爆弾の、時限装置の音が、聞こえなくなった気がします(これは比喩です。ホントに聞こえてたわけじゃないです)。……あとホントに一息だ。うん。……励ましてくださったり、見守ってくださったりした方々に、ホントに感謝してます!


私信です。
K様、こちらこそ、昨日はホントにありがとうございましたー!! 
私の方こそ、ホントに楽しくて幸せでした。初体験奪われても悔いはありません、経験豊富なお姉様に手取り足取り導いていただいて夢のような一時でしたーv(←メッセなるもの初体験だったという話・照。しかもお姉様って私が言ったら怒られます・汗)。……そして、お心にかかる雲が一刻も早く晴れますようにとお祈りしてます。

連載「17のときに……」について。タイトルは、某ギタリスト十数年前の幻のソロアルバム収録歌からいただいてます。歌のほうは割と切なく別れちゃってる感じの歌ですが、そういうSSは書きません、もちろん!。この幻のアルバム(とっくに廃盤)に入ってる「赤い糸」ってのが、すごくディアミリソングだと思ってるんですけど、そんなこと言ったって、誰にも通じそうにないところがつらい。あーもー、アル中(アルフォンス中毒ではないんです、この場合・笑)SEEDファンなオフ友にここカミングアウトしようかなあ、とも思うんだけども、その子、イザーク様がピンで好き、というひとなので、イザフレなんか書いてるのばれたら怒られそうやし……(泣)。


WEB拍手レス

1話目では切ないとメッセージもいただけた今回の連載、2話目になると、とたんにバカ騒ぎでもう(汗)。同じ「みんなの前でキスv」なシーンなのに、こないだ誕生日プレゼント交換でいただいた素敵SSのシーン(さりげなく優しいディアッカさん&初々しいミリィ)と、なんでこれほど違うんでしょうか。これではただの学生のバカ騒ぎ。でも、これ、すごいメンツなんですよねー。たぶん、この日のクライン邸、警備、すごいですよ。なのに、なかではバカ騒ぎー……。


・Rさま。昨日、今日と、メッセージ、ありがとうございました。2話めも、さっそく読んでくださってありがとうございます。二人、幸せになると思います、うちのサイトのことなので、不幸はいやです、はい。サイは、やっぱり苦労性のお兄ちゃんで。きっと地球には可愛い彼女がいるんじゃないかと(じゃないとちょっと不憫な気がします・汗)。
・AMさま。ええと、某所でおなじみのAMさまでしょうか(今日のメッセージのディアッカの呼び方で「あー」と思って……。違ったらすみません)。根がアニメ体質なので、何を書くときも、「絵」を先に浮かべてます。でも、自分では絵はまるでダメなんですけど。体調は、戻りつつあります。お気遣いありがとうございます。
・二度目の拍手をくださった方。お気遣い、ありがとうございます。おかげさまで、体の方は、なんとか落ち着いてきました。これが完結したあとは、仕事のために更新遅れるかもしれませんが……また見て頂けると嬉しいです。
・一波乱、あんな感じ(2話)でしたが、いかがでしたしょうか。ディアッカさんはやっぱりディアッカさんで。いくつになっても。やっぱりミリィ一筋でいてこそ!と思ってますので、最後は……v
・Mさま。初めまして。切なく始まったはずが、しんみりしない方向に続いてる気がします……期待はずれでなければよいのですが(汗)。あと1話で終わりますので、よろしければ、おつきあいくださいませv
・Aさま。17歳から5年間というと、やっぱり、だいぶ大人になる気がするんですよね。プラントの成人は早い、とはいえ、本編でも、少年たちは、やっぱり少年らしかったですから。それが大人になって……というのを、うまく書けたらなあ、と思ってます。体調をお気遣いいただきありがとうございます。
・待ち遠しいといっていただけて、嬉しいです。今回は、きっちり3話で終わりますので、あと1話、楽しんでいただけたら嬉しいです。


拍手、メッセージ、本当にありがとうございました。

そして、Aサヒさま。……もう、こんな長々だらだら話ですみません。人様に押しつける量じゃないでしょうと思ってはいたんですが、実力がともなわず短くできませんでした(涙)。お忙しそうなので、読んで頂くのも、そのほかも、ホントに、お暇なときにで結構ですので。ちょっとでも気に入っていただけたら、それだけで、とてもとても嬉しいです。


さやぎ |MAIL

My追加