二度目の恋。
DiaryINDEXpastwill


2004年02月04日(水) あとひといきー。追記・「エースをねらえ!」

大枠書きあげたのをまわりに見せて相談したりして、あと一息で仕上げて送る。<企画書。

この辺からは、ネタより気力だなあ……。
これ面白いの?と不安になる自分を押しのけて、いかにずーずーしく「なんておもしろい企画なんだ」と自分で思いこめるかの勝負。しかし、思いこみが成功すればするほど、没になったときのショックは大きいんだよー(泣笑)。


2度目の追加日記。

通るかどうか判らない(あまり期待できる状況での持ち込みではない)企画をこれ以上煮詰めてもしょーがないでしょ、とそろそろ諦めがついてきた。これ以上は、OK出てから調べることにしよ。……そう思い始めてからでも、まだ、「でも書き方次第でおもしろそーに見えるかもしれないし、もうちょっといじくれば」なんて、ぐだぐだと踏ん切りつかず。今週中に提出する、って言っといてよかった。でなかったら、ずーっと手元でいじくりまわしてそうな気がする。

話変わって。

ドラマの「エースをねらえ!」を見るようになって、このマンガでいちばん好きだったのは尾崎さんだなあ、と思い出し、やっぱり「振り向いてもらえないけど一途な男」ってのが好きなんだ、とあらためて。尾崎さんとお蝶さまの海のシーンは、「エース」のなかでいちばん好きなシーンだった。……ディアミリでパロディしたいくらい。あの科白とか、この科白とか(ドラマで初めて見てる方にはネタバレになるから、伏せますが)、ディアッカに言わせたいー。お蝶さまとミリィはあまりにキャラが違うので、そっちの科白は言わなくてもいいですが(笑)。藤堂さん役はイザークにやってもらうことにして。……しかし、イザークは、人の恋路を応援するよりも、「何をやってるんだお前は!ふがいない!」とか怒鳴りそうやな。


さやぎ |MAIL

My追加