Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2017年09月24日(日)  夕陽丘高校音楽科第21回定期演奏会

昨年初めて行ったけど素晴らしかったよ、24日空いているならぜひ行きましょうと夕陽丘高校勤務の時親しかった12歳年下の体育の先生に誘われて初めて定期演奏会に行きました。場所はNHKホール。座席券と引き換えるための列がすごく長い。
52歳の卒業生が並んでくれました。和楽器演奏、ピアノ独奏、合唱、管弦楽演奏等どれも素晴らしく音楽科ができる5年ほど前に次の学校に転勤した私もなんか誇らしげに感じました。大阪で唯一の音楽科で将来プロを目指す人が多いので皆んな音楽の才能がある生徒ばかりだと思いました。

演奏会が終わってから谷四の中華店に。演奏会参加者8名プラス4名の12名で行きました。72種類の料理とアルコール食べ放題飲み放題。オーダーバイキングなのでいちいち料理を取りにいかなくてよいのがうれしい。これで2980円、おいしい料理でこんなに安いなんて感激。それにしても客は私らだけ。不思議に思って卒業生に聞いてみると日曜は休日なのに私たちのためにあけてくれたとのこと。平日はいつもほぼ満席とのことだ。
いつも良い店に連れて行ってくれる警察署長のT君ありがとう。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加