Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2017年07月10日(月)  後期高齢者になりました

今日7月10日は私の75歳の誕生日。
今日から後期高齢者だ。

体のあちこちにガタが出てきたが体の調子が悪くてダンスレッスンに行けないとかテニスに行けないとかはない。

もう健康寿命の平均まで来たが健康寿命と平均寿命の差が8年ほどもあるらしい。平均で8年間も自由に出歩いたり出来ない人がいるなんて驚きだ。
ダンスやテニスの仲間をいつも見ていると皆元気だから他の人たちもそのように思ってしまうけど現実はそうでないんですね。

とにかく私は健康で楽しくこれからも過ごせるよう頑張りたい。

今日月曜はダンスレッスンの日だが集会場の都合でなくなったので映画の日に変更し梅田で3本「ハクソー・リッジ」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ヒトラーへの285枚の葉書」を観た。どれも観ごたえのある作品だった。

facebookで20数名の友達から誕生祝のメッセージをいただきました。
ありがたいことです。

そして人生で初めての誕生祝をピースボートでの飲み友達からいただいた。
留守電があったので電話するとハッピーバースディの歌声が聞こえてくる、そして会ったこともない旦那さんに電話が代わり同じようにハッピーバースデーの歌をプレゼントしてもらった。感激。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加