Imasen High School

イマセン高校★校長室   >>>イマセンブログ

2016年11月22日(火)  紛失のスマホ出てはきましたが

今月4日午後4時ごろにスマホ紛失に気付いた。
12時ごろ焼き肉屋で見てから図書館とダンスレッスンで公民館に行ったけど
3か所ともなかった。悪用されたら困るのでドコモに行きロックしてもらう。2,3日後どうするか迷ったけど1年前まで使っていたガラケーをまた使うことにした。
その2日後警察にスマホが届いているとのことだったので取りに行った。

スマホは家でWifiで使おうと思ったがドコモでいろいろやってもらったがロックが解除できない。外部とかかりの人がいろいろアドバイスを受けていたが1時間ほどやっても駄目だった。チップを変えたらとかで又連絡しますから2週間。やっと電話があり今日ドコモに行くがやはり1時間ほど外部と電話連絡しながらいろいろやってくれたが駄目。スマホが壊れているかもしれないので修理に出しますと言う。修理費は無料というのでOKして手続きをしているとアッ
解除できましたと係員の声。やっと家でスマホが使えるようになった。
ロックは一瞬でできるのに解除にこんなに時間がかかるのかとビックリ。

とにかく大事な写真やメールがまた見ることが出来るようになったので良かった。

 < 過去  INDEX  未来 >


imasen [MAIL]

My追加