杉谷先生転勤

夕方リハビリ終わりくらいに、杉谷先生が話あるっていうので
退院についての話かなと思って行ったら
次の先生の紹介やった。
そうか、もう9月も土日月しか残ってないんだ。
ありがとうございましたとしか伝えられなかったけど
それで、十分なんやろう。きっと。
また会える日があるといいと思うけど
お世話になることはないといいから、きっともう会うこともないやろう。
先生の記憶に残る患者であったらいいな。
いや、きっと残るか。
本当に、いろいろお世話になった先生だと思う。
初めて見た記憶は、ICUで。
ご飯について聞かれて、この人誰って思ったなぁ。
一応パンにしといたからねって。
暫くは、毎日様子見に来てくれた。
土日月火水木金土日と毎日やったと思う。
先生の休みについては、いまだに心配してる。
何かあったら、必ずその日中には来てくれる先生なので
本当に安心させられたと思う。
その頃の私は、全然大丈夫って思ってたけど。
何故か、後半の方が色々な面で不安が増えたな。
子供ができたってわかった時も、赤ちゃんが一番優先だからって
きっと、人によっては、何やってんのっていうの
態度に出す先生もいると思うけど
まぁでもなんやろう、私が懐いてたからやろうけど
先生、私には優しかったな。
私以外の人もいる時より、二人の時が優しかった。

寂しくなります。



本日は、楽天の人とも連絡取れて、少しずつ進めていけた。
商品も仮でやけど、ひとつ登録することできたし。
この調子で、退院するまでに開店できるといいな。
頑張らねばね。

今日もリハビリでだいぶ歩いて
加藤先生もいろいろ心配してくれるし、安心感出てきた。
痛いところは全部メモっといて、今度調整してもらうんだ。
痛いってのが、装具身に着けなくなる理由になりやすいからって。
杉谷先生も、ついサボってしまった時に事故は起こりやすいって言ってた。
私の頭に穴が開いたのもそんな感じやもんな。
そして、サボった時の事故は、後悔が残るって。
ちゃんとつけられるように、調整頑張ろう。
杉谷先生と植田先生は、結構歩けてるねって言ってた。
そう、私大体こーゆーのはうまくこなす方やからね。。。
でも、困りそうなところはきちんと見つけて退院しよう。


隣の奥村さんの娘さんの友達?が、ミルクプリンくれた。
石崎くんいたから一緒に食べようかと思ったけど
すぐ杉谷先生来ちゃって食べられへんかった。
あとで冷やしていただいたけど、何とも。。。イマイチやった。
二つあるので、明日恵美ちゃんにあげよう。


こーじも、たかひろくんの沖縄土産のジャーキーやら
法事の阿月のどらやきやら持って来てくれた。
あと、たまごクラブ系の雑誌二冊。
今日は同僚の人たちとご飯行くらしくて
早めに帰っちゃったけど。
少しだけゆっくりしてってくれた。

ご飯は弘やったんやって。
羨ましいなぁ。


でも、夜こーじ見送った後、こっそり東福寺まで行っちゃった。
大黒ラーメン食べたった。
おいしかったわ。
つわり忘れる感じ。
また、退院して食べよー。
2013年09月27日(金)

つれづれはっぱ / まゆ

My追加