 |
 |
■■■
■■
■ 禊だと思う事にした
最近、いとも簡単に凹む
他人の放ったコトバで いとも簡単に 落ちていく。
いとも簡単に、本音を語ったりしている。 自分の言葉を相手がどう受け止めるかなんて そんなこと、気にも留めずに お構いなしに・・・。
おかげで?!
最近聴かなくなった ・・・以前は殆ど毎日、聞いていた お守りのような歌詞を 繰り返し、繰り返し流しては 自分自身をを再構成しているような気がする。
泳ぐ距離も・・ちょこっと延びた。 何にも考えずに自分を追い込む時間が欲しいみたい。
私が生きてて良いんだとか 自分が存在する価値とか そんなこと、何にも考えずに 単純に今が楽しいと思えるようになったのは わりと最近で、 何のために生まれてきたのかとか 自分には何の価値もないんじゃないかとか 生きてるのは辛いけど かといって勝手に死ぬわけにもいかないから とりあえず生きてる状態のときの 考えかたらや癖やらは 結構簡単に取り戻せるから、こまりもの。
最近立て続けにやってくる凹むコトバは・・・ 溜まった膿のような本音を全部吐き出して 自分をリセットしなさいってことなのかと 勝手に、見当違いの意味づけをして 自分を奮い立たせて そして・・・ 相手がどう受け止めるかなんてそんなこと お構いなしに、ずうずうしく、あつかましく 言いたいことを言い放ってる。
でも私はそんな自分が嫌い。
2005年03月15日(火)
|
|
 |