Macでデザインを楽しむサラリーマンの日記

2004年06月26日(土) 結婚記念日

6月21日は結婚記念日。日頃の嫁への感謝の気持ちを伝えるべく、メッセージカードを作成することに。

約束では、一緒に中華を食べに行くことになっていたけど、最近仕事が忙しいので、7月に延期することにあいなりました。(嫁よ、すまぬ)

記念日当日に何もないのは淋しいので、食べたいものをヒアリング。すると「プリン」と即答!セブンイレブンの生クリーム付デカプリンが良いのだと。これって、記念日じゃなくても時々買って帰るいつものヤツじゃんか!と思いつつ、仕事が忙しいから、嫁も気を使っているのだな。よし、じゃぁ、手作りメッセージカードを作ろう!と決意したのでした。

手作りのものを相方にプレゼントする上で既婚者のツライところは、作っているのを相手に悟られないようにすること。嫁が隣の部屋へ移ったなどの細切れの時間を上手く有効活用して、今回もなんとか完成させました!でも、後から話を聞くと、どうやら不審な行動はバレていたらしい。まぁ、この狭い部屋でまったく分からないように作る方が至難の業ではあるが。

それにしても、手作りはイイ。カードを見た時の嫁の驚きと(カードデザインが気持ち悪くて驚いたのかも知れないが)喜んだ顔が、なんともたまらない。そして、そのカードをマジマジと目にした嫁が言った言葉もまた忘れられない。

「この写真どうやって撮ったの?」

驚いたのは、そこかいっ!笑
おかげで楽しい結婚記念日になったのでした。










メッセージカード
嫁が驚いた噂のカード


 < 過去  INDEX  未来 >


zero-halli [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加