DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2016年12月16日(金) 来年の事で忙しい!来年が待ち遠しい!

毎日が来年の事の仕事に追われています。アレもやっておかなきゃ!コレもやっておかなきゃ!と気ばかりが早り、いっぱいいっぱいになっている毎日ですが、楽しくもあります。そして来年が待ち遠しく思います。今日は支部の冬合宿の締切日でした。参加メンバーが決まり、来週は班を決めたり、部屋割りを決めたり、稽古メニューを調整したり、スケジュールを見直したり、やる事が沢山あります。参加メンバーを見て本当に嬉しい気持になりました。幼稚園生や初心者が沢山参加してくれました。参加させて頂いたご父兄様も、冬合宿に理解を頂き、またいろんな期待をして、お金を出してくれたのだと思います。また上級者の参加者の顔ぶれにもワクワクしました。ついに彼らが班長をする日が来たなと嬉しい気持になりました。班長は大変だと思いますが、人の上に立つ、自分以外の人間の行動に責任を持つというリーダーシップをしっかり学んで人間力を高めてもらうよう、私もしっかり指導したいと思います。本日、私自身も総本部の冬合宿に申込をしました。その合宿で稽古した事や感じた事などを取り入れて、最終的に合宿の稽古メニューを決めたいと思います。参加者全員が何かを掴んでもらえるよう頑張ります。合宿から帰って来た子供を見て、ご父兄様が合宿に参加させて良かったと思って頂けるよう頑張ります。


kanno

My追加