2002年06月18日(火) |
World Cup サッカー 日本敗北 |
日本。完敗。駄目だった。せっかく朝4時半まで起きて観たのに。 試合はワールドカップとは思えないレベルの低いクソ試合だった。 まるで昔のJリーグか高校生の選抜試合のようだった。 昨日の朝観たブラジルの試合とはやはり大違い。 とうとう日本の実力が出てしまった。今までは実力がばれずに凌いできたが。
日本など敵のプレッシャも全く無い普通のパスすら蹴れない。 ボールを正確にトラップして受ける事すら出来ない。 しょうもないボールを相手に蹴っている。トルコもミスが多い。 もしトルコでなくてもう少しまともなチームが相手だったらきっと10点ぐらい取られていたであろう。また一次リーグからであるが、私が理解できないのは、どうしてまともな所にフリーキック/コーナーキックを蹴れない小野がいつもフリーキックを蹴るのか?? 他国は皆,キッカーはまともな所にボールを蹴る。小野は蹴った瞬間に全くあさっての方向に蹴っているのでチャンスにすらならない。残念ながら、日本にはきっと外に蹴れる選手が居ないのだろう。
どうせ負けるなら最後にゴン中山を出して欲しかったな。
韓国対イタリア戦も見た。残り2分、韓国は追いついた。延長戦になって、明らかにペナルティエリア内での韓国選手の反則なのに、審判はイタリアの反則と。結局イタリアTOTTIがレッドカード退場。延長戦残り2分ぐらいで韓国が点を取って勝った。韓国の勝利への執念が負け試合を勝ちにした。執念が審判まで見方につけた。 イタリアは勝っている試合を落とした。日本と韓国の違いがあまりに大きく感じられた。
日本は敗退したが、決勝トーナメント進出という結果は残した。 トルシエ監督の功績だろう。まだまだ世界の壁は厚い。
|