2006年07月02日(日) |
メタルサーガ 〜砂塵の鎖〜 (PS2) |
惜しいというか、なんというか。 全体的な感想としては、広く浅くっつーか・・・。 いろいろ手伸ばしすぎちゃって、全体的に不満足な印象でした(ばく 個々のイベントとか面白いのとかあったりはするんですが、「え、それで終わり?」みたいな。 もう少し、食い込んだ演出でやってくれたらよかったかなぁと。EDなんかも、インテリア送れる全キャラ分つくれとはいいませんが、せめてローズ位はあってもよいのではないかと・・・。
あと、プレイ中一番いやだったのが、アイテム関係の不便さでした。ジャンク手に入りすぎ。それを鑑定するのが、街じゃないからいちいち移動しなきゃならないし、行ったら行ったでまた一気に鑑定してくれないし・・・。 トランクルームはガラクタでいっぱいでしたさ・・・。無駄アイテム多いわりに収納数少ないのもなんだか。どうしろというのか。
戦闘は早送りのおかげでさくさく進んでいい感じでしたが。爆発するときのおおとがちっとうるさめで気になりましたが(ばく 経験値のシステムはまぁ、良し悪しかと。個人的には前の方が好きですが・・・。 結局賞金首はレッドフォックス以外は倒しましたが、彼女は放置・・・。レベルは150ちょいありましたが、それでも生身だと一撃死だし。気が向いたら、そのうち挑戦してみようかとは思いますが・・・。
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