日記

2004年04月30日(金) BUSIN 〜Wizardry Alternative〜

途中でちまちま止まりつつ、なんとかくりあー。
0でなく、最初のヤツです。

ぶっちゃけ、面白かったです〜。

なんというか、自分的にRPGが面白いっていうのは、シナリオによるのかなぁと思ったりする今日この頃。
この辺は人それぞれかなぁとは思いますが。自分の場合はシステムがへぼくても、いくら途中経過がめんどくさくても、まぁ、シナリオさえよければお気に入りゲームになってる様な気が^^;
や、けしてこのゲームがそうだって訳ではないです。

戦闘も面白かったし。アレイドもいい感じでした。
ただ、真っ正面からぶつかってもたまにバックアタックくらったりとか・・・。しかも、それが先制されたら全滅しかねないヤツに限ってだったりとかするのは何故・・・。5階あたりでよくミシェルが虫にラッシュくらって一撃昇天して途方にくれたなぁ・・・。10階以降のアークデーモンとか、マイルフィック(だったか)もまいった・・・。あと、毒吐いてくる巨人〜〜〜!;;(4匹)
全体的に雑魚敵が強すぎないめーじ。(というか、ボスが弱いのか?^^;)
ステータス、最高値が99なもんで、結構すぐ上限いっちゃう感じでちと寂しかったかも。あと、結局職業が最終的にみんな同じにした方が強いのが、なんとも・・・。同じにするほど育てなかったけど(ばく

シナリオ的には、よかったです。あのダークな感じの雰囲気がなんとも。エンディング、よく分からなかったのだけど・・(ぉぃ)結局主人公だけ生き残ってるのか? エンディングは、自分的にはおまけみたいな感じでしたがそこに至るまでの過程が良かったので大満足でした(ばく
キャラ的には、クルガン、主人公、ルイねーさん、ダニエルが好きです。・・クルガンと主人公かっこよすぎ。主人公の過去の話がもう、萌え・・・(ばく 
ルイねーさんは、最後の台詞がよかった〜。ダニエルは、ちまっこい盗賊によわいっぽい・・・。アンマリーも好きだったりして。

最終PTは、主人公(ナイト)、クルガン(忍者)、ヒナ(侍)、ミシェル(司教)、サラ(司教)、ルイ(盗賊)、でした。最初エディットキャラで途中までやったんだけど、誰もなんもしゃべらなくて寂しかったのでやり直してたり・・。
0もこんな感じなのかしら;
オルフェとアオバを仲間にしてなかったりとか(グレイスはしたんだっけ・・・?(-_-;) )、依頼全部終了させてなかったりとか、アビス行ってなかったりとかしてるんで、そのうち気が向いたらじっくりやり直したいな〜とは思ってます。
しかし、アビスはシナリオ的なボーナスがないみたいなので微妙かも・・・。

全然関係ないけど、ここ、2年近く放置してたのにまだ残っててびっくり(ばく


 < 過去  INDEX  未来 >


サーナ

My追加