P-diary
|
Piccolo,Play,Practice,Pleasure,Process,Pray,…Precious!
|
|
| 2002年09月03日(火) |
表現のためのダンス〜多様な身体表現のために〜 |
中ホール
《内容》 省略。だって書けません・・・
《感想》 ダンスの授業に出るのは本当に久しぶり。でも、意外と身体は覚えていて、それほど苦労はしなかった。もちろん、身体が堅すぎるとか、綺麗な形にならないとか、根本的な問題は残っているけど。 今日の話でもあったけど、バレエの基礎的な動きを練習することがいろんな所作の基本になるということは、この夏、部活の指導をしていて思った。 自分でも驚くくらい、明らかに、この4月からダンスの授業でやったことが役に立った。立ち方、身のこなし方、これまではどう直せばいいのか見当もつかなかったのに、こう立てば、こう動けば綺麗に見えるというのが何となく分かるようになった。 それがなかなか自分自身には反映しないのが哀しいところだが、いつかもっときちんとダンスの勉強もしたいなぁ。
|
|
|