ヨシナシゴト

2001年06月04日(月) ゲームセンター

 昨日の日記で「日記らしくならないかも」と書いた舌(筆?)の根も乾かぬうちに、普通に日記を書きますゴメンナサイ。

 チャリオット五井店というゲームセンターがあります。
 98年から00年にかけては千葉県南部から西部にかけて音ゲーのメッカとしてそれなりに一部に名を馳せた(?)ゲーセンなのですが、音ゲーが寂れた今度はどうやらカプコンの「ガンダム 連邦VSジオン」というゲームでこの辺りでのメッカとなりつつあるようでして、毎夜常連達が熱い戦いを繰り広げつつ散財しています。
 私もその一人でして、今日、三日ぶりに行ってみたのですが…

 三日前に比べてガンダムの常連が増えてました(倍くらい)。

 どういうことよ? しかもみんなやたらと上手くなってるし。
 浦島のタロさんの気持ちがよくわかった一日でした。


 あ、今日サッカーも見ましたよ。日本VSブラジル。
 どっちもベストメンバーじゃなかったのでどうとも言えませんが、それにしてもやっぱりというかなんというか日本は押されてましたね。よく0-0で終わったものです。
 でも、この3試合を見ている限り、中田英はもちろんとしても小野、森島、鈴木は良いですな。日本の攻めに感動できる日が来るとは思いませんでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


Pon [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加