2006年05月07日(日) |
嬉しいのはマイナス5〜10位迄だと思う。 |
連休で帰省して来た友人夫婦と食事へ行った。 店の入り口で対応してくれた店員さんが、後ろの方は未 成年ですか?と聞いて来た。 後ろの方と言われて、安いコントみたいに三人で一斉に 後ろを振り返ったけど、それに該当しそうな人は居なかっ た。 そりゃそうだ。 一番前に友人、その後ろが私で最後に友人の旦那さん、 そんなメンバーなのだ。 お世辞にも若い人は居ない。 まさか『見えないお友達』でもあるまい、と、前を向く と店員さんと目が合った。 もしかして、 「・・・・・・私?」 と、自分を指差したら店員さん、頷きましたよ。 ええ、そりゃあ、はっきりと。 確かに私は某量販店のどって事ないパーカーで、中の服 も色気もお洒落もない服だったけど。 だからって、だからって、未成年って。 未成年なんて。 女性は若く見られた方が嬉しいとは言うけれど、だから と言って未成年よりは二回目の成人式の方が近い私にし てみれば、かなりショックなんですが。
私が悪いのか? 年相応の一般的な女の人が着てそうな服じゃなくて、ど うでも良い服着てた、私が悪いのか? 何かもう、立ち直れん・・・。
|