※日記は別のとこに移動しました。
2006年02月12日(日)  【F1&五輪】アグリとかマクとか馬とかトリノ五輪とか。

こっちの書き込み、随分とご無沙汰してました。
でもニュースはそれなりに見てたんですよー。
まーまずはやっぱココからっすか?

馬、トリノで走る

基本的に開会式みたいなセレモニーは、聖火点火の瞬間をニュースで見れば満足なのですが、某方からいただいたメルを見て眠い目をこすりつつ見ましたよ開会式。
なっがいなーとか文句言いつつ、馬を堪能。
バドエルが運転してたあたりが凄く良いと思いました。
でも凄いよね、オリンピックだよ!?
フェラーリといえばイタリア、イタリアといえばフェラーリなんだね。
とりあえず一緒に見てた母はおいらの気迫にビビッてたらしい(笑


マク、カラーリング等等お披露目

日差しがキツいところではあまり見たくない色合いです(笑
つーかロードマップ。
すっごいねぇ、随分前から準備してるんだねぇ....と感心。
早々に今のレギュラードライバーから1人脱落って決まっちゃってるから、モチベーション的に不安かも。特にモン。
個人的にはキミが出奔して打倒眉毛に燃えて欲しいのだが。


アグリ、表参道に現る!

コレねー、行こうと思ってたんだけどねぇ....
でも行ってたらたぶん今日逝ってたと思うので仕方無い。
イベントも良いけどマシン大丈夫なのとかスポンサー大丈夫なのとかいろいろありますが、頑張ってください。
なんだかんだ言って結構応援してるワケであります。


そして、しばらくはこちらで五輪関係のネタ書くかも。
冬の五輪は好き種目沢山なんで慢性寝不足に陥りがち。
なので種目を絞ってみてるわけですが、それでもまだ多い....

とりあえずモーグル。
上村選手、残念だったけど、良い滑りだったと思いますよー。
つーかジェニファー強すぎ(笑

ペアのショートプログラム。
フィギュアのメインはアイスダンス(美女!)と男子シングル(ジェーニャ!)なんですが、中国強いね。
でもアメリカ代表井上・ボールドウィンペアのスロートリプルアクセルは凄かった。
応援してます!

つーかクワン!!!!!
残念でしたねぇ....五輪にツキが無いっつーか。
ま、スルツカヤ贔屓なんでライバル減るのはちょっと嬉しい(待て

滑降。
今まであんま見てなかったんだけど、かなりアツいねーアレ。
モタスポの予選見てる気分。
ライン取りとか姿勢とかも大事だけど、ジャンプの着地も重要だしすっごく奥が深い競技だと思います。
思わず息止めて見ちゃいました(^^;
優勝したヒトはもーなんつーか凄すぎ!!!!!ハマりそー。

スノボ。
日本勢は残念でした。
見ながら思ってたんだけど、ああいう競技も勢いっつーか身体能力だけじゃないんだなーと。
Jスポとかでたまに見てて思ってはいたんだけど、やっぱアタマも良くないとダメですな。
自分の状況を冷静に、的確に把握してその時点で最良の動きを選択して....
なんかねー、決勝まで残った選手ってそういうことが前提で、それにプラスして個々の身体能力とか度胸とかいうのがある様な気がした。
ま、コレは全ての競技に共通することなんでしょうけどね。
優勝したショーン・ホワイトは凄かったねぇ、高すぎ!(笑