1つめ。 まぁ〜た妹と両親の冷戦勃発。 行き先も言わずに特に連絡も無く午前様だった妹、君が悪い。 でもいちおう連絡らしきものがあった時、電話に出なかった のと帰って来た時に叱らなかった(つか寝てた)両親もどうか と思う。猫でも子供でも躾は現行犯逮捕デショ(笑) つかその冷戦中にどっちもの文句を聞かされる私の苦労を考 えてくださいまし。ここでオイラがキレる訳にもいかんし。 タダでさえバイトでストレス溜まってるのに、今の業務....
2つめ。 まぁ〜た出たジャックの兄貴批判。 帽子ネタからきたか....じゃなくって(笑) 君んとこのマシンのパフォーマンスが思わしくないのも、そ れでフラストレーション溜まってるのもまぁ分かるけど、も うそろそろ過去じゃなく前を見なされ。 君のいい子ちゃんじゃなくって言いたい放題なとこ嫌いじゃ ないけどさ、それ以前にやらなきゃいかんことあるっしょ。 特にBARなんて資金力も結構あるし、設備とかもなかなか。 ついでにドライバーは元・ワールドチャンピオン。 タイトル争い出来るじゃないのさ、頑張れば。 やっぱ今のF1って、『強いマシンに乗ればちゃんと勝って 来る』とか『強いマシンを作れる』ドライバーが好まれるわ けでしょ。兄貴とか兄貴とか(笑) で、今のBARに必要なのはどっちかっていうと後者。 アグレッシブなのも大事だけど、その前に良いマシン作らな きゃトップチームには対抗出来んと思うわけで。 つか実際のところこう思ってたりするのだ。 ジャック、あなたはホントに勝ちたいのか?ってサ。 彼が速いのは分かる。やっぱタイトル取ったドライバーって 速いよ、いくら最強マシンに乗ってたといっても。 速いマシンで勝てるのは分かる。 でもそこまで速くないマシンで勝とうと思ったのなら、やっ ぱ何らかのアクションが必要じゃないのか?と思うわけで。
まあファンが言ってるからどうかとも思うけど、やっぱ兄貴 は頑張ってたし、凄いと思う。 96年にフェラーリに移籍して、その年は走らないマシンに 我慢しながらそれでも勝ってきて。 その翌年はもうタイトル争いして、徐々にチームもマシンも 良くなってきて、5年目には念願のタイトル取って今年まで 3連覇。その根底には『勝ちたい』っていう強い意志があっ た、いや今もあるんだと私は思ってる。
BARとは資金力もチーム力も違うって言われちゃそれまで だけど、でも状況は似た感じじゃなかったかね? 今や皆がフェラーリを「チーム・シューマッハ」と言うけど、 でもそういわれるだけのことをしてきたと思うぞ、兄貴は。 『勝ちたい』という意思、今のあなたにあるのかい? そう思うのさね。
(なんか良う分からんこと語ってしまいました、失礼)
3つめ。 マジでレンタル貧乏になりそな予感。 今日ゲオに行ったらバックトゥザフューチャーが返却されて たのでついつい借りてしまった。 1・2・3に加えてフリッパーとアイスストーム。 20分以上かけて探したけど摩天楼はなかった、くすん。 で、さっきまで1を観てた。つか何回目?(笑) やっぱ好きだな〜マイケル。 ※しつこいようだがマイケルJフォックス スケボー乗りながら車の後ろにつかまってニコニコ手振って たりとか、どことなくコミカルなんだけど役柄の枠をはみ出 してない演技とか、声とか。 噂によると2には若き日のリジも出てるとのことなので、気 合入れて見なくちゃいけません(笑)
というわけでいい加減にしてくれネタ3つでした。 なんかこう、愚痴っぽかったり批判的だったりで失礼。 |