先週見た遊戯王・劇場版を再び見に来た。 だって面白いんだもの!!!
ストーリーは、世界滅亡をたくらむ巨悪を、 歴代主人公3人が協力してカードゲームで倒すという、 文字だけ見るとこの上なく荒唐無稽な話。 でもデュエルしてる姿もモンスター召還シーンも カッコいいし、大真面目に闘ってて面白いんだよ!
主人公3人はそれぞれタイプが違う。
初代はファラオの魂が入った二重人格で、 滅多なことでは動じない、まさに王様タイプ。 二代目は明るく元気な典型的少年漫画の主人公。 初代をリスペクトしてるあたりが可愛くて、 腐目線ではどうしても小悪魔にしか見えない。 三代目は落ち込みやすく真面目な、敬語が 抜けない好青年。腐女子的に腰の低さがたまらない。
が、皆デュエルにかける思いの熱さは一緒。 敵が強力なら強力なほど燃えてしまうので バトル自体に不安はなかった。 カードの引きとかここぞというピンチとか、 全て「信じる」ことで乗り切れる。 判っていても面白いんだよなぁ。 3D効果も「アバター」なんかよりよっぽど立体的で 視覚的にも面白かったし、ファラオの指は 手タレのように指・動き共に美しかったし。 きっとアレだよね、カードゲームだから カードを持つ手とか動きにも気を使ってるんだよね。 指と持ち方一つで購買意欲をかきたてようって 戦略だよね。別の意味で戦略ハマってるけど!
やっばいなぁもう…主人公ズのカップリングないかな。 アニメ全部見てちゃんと勉強したい。 (もちろんカードゲームのルールじゃなく、 ストーリーとか設定を)
|