徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2014年02月24日(月) 終わっちゃいましたね

閉会式録画するの忘れたのが地味にショックです。

時差的にほとんど見れないかなぁと思ってたわりには結構見ました今回。
さすがに夜中から明け方なんて時間は起きてられなかったけど録画とか含めて。
スキーはアルペン、ノルディック複合、モーグル、ハーフパイプ、スロープスタイル。
スノボはハーフパイプ、スロープスタイル、回転、クロス。
スケートはフィギュア、ショートトラック。
あと、カーリングとアイスホッケー。くらいかな?
普通に仕事行きながらこれだけ見てりゃ十分か。

派手さがあって面白いのはスキー種目かなぁ。アルペンとか何気に好きです。
スロープスタイルはスノボよりスキーのほうが見てて怖いよね。
カーリングは静かだけどずっと見てしまう。頭脳戦がワクワクするよ。
ロシア選手が全員べらぼうに美人揃いでさすがロシア…とか謎の感動(笑)
っていうか今回美人さん多いっすよ。どの競技にもいるし。

まぁでも最後に真央ちゃんに持っていかれたよね。あれは泣く。泣いた。
この4年間に何があったのか知らないけど(意識して見ないようになった彼女だけじゃなくて)
無駄な情報がなくてもあの演技だけで感動出来るんだよ。

なのに採点結果にかみついて署名運動とかね…もう…なんなのあの国。
ってか五輪で開催国有利って世界中の人が知ってると思うんだけど。
ってか絶対次の五輪であんたんとこするでしょ?って思ったですよ。

私はフィギュアをどちらかというと芸術として観るのでどれだけ惹きこまれるかってのが大きくて
その点ソトニコワの金メダルは十分納得だけどなぁ。


なかなか五輪以外では見る機会のない競技が見れるのも良いね。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」