徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2013年11月19日(火) MORRIE@大阪MUSE

日曜日にMORRIEソロライブへ。

大阪では21年ぶりだそうですよ。当時小学生だな私…。
去年ブリッツで観たのでソロは2回目。でも印象は結構違ったなー。
まぁ会場の大きさがそもそも違うのでね。

MORRIEさんの両隣にheatherさん(MORRIEさんの奥様ですよ)とYUKARIEさんというね。
この並びに目が幸せ。だって二人とも美人さんなんだもん。
ってかライブ中の私の視界は7割この二人だったかも。
(位置的にMORRIEさん見え辛かったからさ。男性客多いよな…。)
アンコールで一人ずつ呼び込む時のニコニコしてる夫婦が素敵だったので
もっとラブラブっぷりを見せてくれてもいいのよ!とか思いました(笑)

前回よりバイオリンが前に出たアレンジなのかなぁ。
私はソロの鍵盤とかバイオリンとかサックスとかの音が効いてる曲が好きなので
あんまりバンドよりにならないほうが嬉しいな。単純に気持ち良い。
ギターやドラムが目立つのはCreatureのほうでいいや、みたいな。

DEAD ENDは重さと疾走。Creatureは次元の歪みと螺旋。っていうイメージ。
じゃあソロは、ってなると…愛と柔らかさかな。言葉にすると違和感だけど(苦笑)
明るい光ってわけじゃないけど。うーん。適温って感じか。

新曲が6曲ほど。“もう少しできれば…”って言ってたのでアルバム期待?
新しいアルバムもだけど昔のアルバムも再発してくれないかな。買うのに。
来年も来たいって言ってたのでソロ活動継続期待。今回のメンバーでまたライブ観たいな。
ササブチさんのドラムはCreatureよりソロのほうが合ってる気がした。
まぁCreatureは耳慣れも問題もあると思うけど“あー…うん”って部分が
曲によってはあったんだけど今回そういうのあんまり感じなかったし。


今年のライブはこれで終わりかな。とりあえず突発的に入らなければ。
結局3本か…ここ数年では一番少なかったけど終わりよければってことで満足です。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」