徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2013年10月28日(月) 河村隆一@森ノ宮ピロティホール

土曜日は久しぶりにライブへ。
2月以来…ここまでライブ行ってない年も近年では珍しい。

ピロティホールはお初な会場だったけど案外良かったなー。
こじんまりとしたホールではあるんだけど見やすいし聴きやすい。

本編は新アルバム全曲+アンコールでノリノリの定番曲+ダブルアンコールでGlassと深愛。
今回のアルバムは音の形と色が結構好きだなーと思ってたんだけどそれはライブでも一緒だったかも。
私の中では『ORANGE』と『sora』を足して割って月日の分、前に転がした感じ。
まるっとまろっとしてるんじゃなくてガシャッと早足で進んでる、みたいな。
…うん、自分で言ってても合ってるのかわかんないけど(爆)

それにしても七色は名曲だな!
あーこの曲好きだなーとは思ってたけどこれは泣ける。
3.11以降は特になんかこういう曲に涙腺が緩む。

ダブルアンコールは予定されてたのか予定外だったのか???
個人的にはジュリアで終わられると不完全燃焼感強かったのでラスト2曲は嬉しかったです。
(うん…ジュリアあんまりなんだな…ノリノリ初期曲ならBEATの方が好きなんだな…)
Glassがさー。もう葉山さんガン見だよねー。もだもだする。
シンセの時は全然思わないんだけどピアノ弾かれるとダメだわー。
耳としっぽがあればパタパタするくらい好きだわー。
隆一さんも1曲弾いてたんだけど“あー弾くんですね”くらいで申し訳ない(爆)

でも全体的にかなり盛り上がったんじゃないですかね。大阪らしいというか。
あ、良かった私ちゃんと楽しめるじゃんって思ったですよ。
どうにも楽しみ切れないライブが続いてたからね。隆一さんだけじゃなくて。

相変わらずこの人にはサイン入りグッズとか握手会とか興味がわかないんだけど(爆)
ライブがあるってなれば行こうかなって思うくらいちゃんと好きなんですよー。


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」