徒然なる日々の記憶

目次過去未来      
Web拍手  twitter  
2013年08月10日(土) 外出たら危ないレベル

部屋の温度計が最高値を叩き出しました。
(それ見てすぐに冷房いれたけどね。我慢できまへんて。)


昨日は仕事終わりで派遣会社の人と同僚さんと話し合いに。
話し合いっていうか、半分以上ただのガス抜き飲み会のようだったけど(苦笑)
とりあえず続いてるごたごたに関して現状報告と改善要望。
全部解決するのは無理っぽいけど(多分問題の人が異動しない限り)
なんとか穏やかに仕事ができるといいなぁ。

でも実際今のところでこの先何年も働くってのは現実的じゃないからな。
結局ここ数年と同じようにぐるぐると堂々巡りな思考にしかならんわ。

話の流れで“穂月さん(仮)ってどんなことで怒るの?”的なこと聞かれて
そういえば最近は昔ほどの怒りってわかなくなったなぁ。
そりゃ通勤電車とかにはお前らまとめていっぺん死んでこい!とか
思うことも毎日のようにあるけど(爆)他人に言おうとはあんまり思わないし。
今までの職場みたいに不真面目な人があんまりいないから仕事中にそこまで腹立たないし。
家族に対してもある意味諦めと近づきすぎないという防御を覚えたし(笑)

怒りが収まらなくて壁殴ったりってこともないしなぁ。(軽くね、軽く)
表に出すことは少なくなるよね。年々。淡々と日々を過ごすようになってるかも。
まぁ昔から他人に対して大声でうわーって文句言ったりほとんどなかったし
今さらそんなことしようとしたら口が回らないよ(笑)


穂月 凪紗 |MAILHomePage

背景画像:素材サイト 「ミントBlue」