旦~   日々新   旦~
もくじ過去未来


2005年01月10日(月) 休みの続きの連休(そのまんまやん)


冬休みの気分そのまんまに、3連休でしたにゃ(笑)

1/8は初釜でした。
しかもぺろの誕生日!

もう、のうのうとお客様だけしてるワケにはいかないので、
(60歳以上の超お姉さまたちは動かない
 50位のお姉さまたちに使われる、私達30台w)
半分客、半分裏方でやってました。

1年に1回だけ、先生のお点前でお茶が飲めるんですよ!
息をつめて先生の手元を見つめる、はりつめた空気。
とろっとまろやかに流れ込む、香り高い濃茶。
先生の笑顔も柔らかく、ほんと幸せ!って思える時間でした。

お薄はなごやかな雰囲気の中でいただき、
続いて茶懐石〜♪
いつも教室で教えてくださってる先生手作りの懐石料理は
めっさおいしかったです。
いくつか習った料理の応用が出てきて、
「これはこーかな」とか「やっぱりこの味はなかなか出ないよね」
と、一緒に勉強してるAちゃんとアレコレ言いながらいただく時間は
また、楽しい(^^

8日だけで40人くらいかな?多分2日間で80人くらいの
お弟子さんがお祝いに来たのでしょう。



夜は、ダリンと前から行こうと言っていたハンバーグのお店へ(笑)
雰囲気もなかなか良くて、ハンバーグも肉汁たっぷりでうまかったです。



そして9,10日と、鳥羽のリゾートホテルへ行ってきました。
リゾートホテルみたいなのなんて、新婚旅行以来!!!
旅館とか、ビジネスホテルみたいなのはあるけど、
ポーターさんに荷物を持ってもらうようなのは、実に久しぶりだった〜。

去年、ダリンが「お誕生日に泊まりにでも行くか」って
言ってくれたので、知人に会員制のリゾートホテルをとってもらいました(笑)
もちろん自分達なんてまだまだ持てない(笑)

夕食はこれまたひーーーーーさしぶりのフレンチコースをいただいて、
ちゃんとドレスアップするのも洋服では久しぶりだし、
ダリンもずっとご機嫌で、ちょっと贅沢してしまったけど
「楽しかったからいいか!」
って言える2日間でした。

またがんばる生活に戻らなくちゃです(笑)

・・・・まだ身体がついてこないけどー(灰)



それとびっくり笑えたこと。
もうすぐにでも生理になりそうだったのを、
「まだ、10日まで待て。待て。」
と身体に言い聞かせてたら、来なかった(笑)
おかげで温泉に入れた(笑)自分、エライ(をい)


ぺろ |MAIL

My追加