旦~ 日々新 旦~
もくじ|過去|未来
毎日何かあったんだけど、あっという間に一週間・・・ 何から書いてよいのやら(笑)
23日、岐阜県と長野県をウロウロしてましたw 相方の仕事(客先の挨拶まわり)にくっついて行き、 中央アルプスと北アルプスを見てきたよ!
まだ全然雪がなくて、スキー場の滑走路だけ真っ白。 帰りに寄った温泉場でも、おばちゃんが「大変」って言ってました。 お風呂もぺろひとりきり。 のびの〜びだけど、ちょっと寂しいよね(笑)
気温は冷たいから粉雪は舞ってるんだけど、 重たい雪が降らないんだね・・・。 普通に生活する人(私とか)にとっては、楽なんだけど、 温暖化・・・という視点で見るとちょっと怖いね〜。
24日はお花のお稽古で、しかもお正月花でww めりくりなんだか、あけおめなんだかごちゃごちゃに過ごしましたw
お稽古の後、めっちゃ急いで帰ってきて鳥焼きました。 ありがちですな(笑) でも、おいしくできてダリンは大喜びでした。 めっさ簡単でおいしかったので、ちょこっと書いちゃう。
<骨付き鳥もも> ・塩・こしょう、にんにくのすりおろし、イタリアンハーブ を両面にぱっぱかけて、20分おく。 ・オーブンを200度にして、鳥にオリーブオイルをかけて20分焼く。
以上(笑)
今や「予熱」もさ、オーブンレンジのボタンピッピ!で簡単だから ほーんと楽ちんさね。 洋食って簡単。
面倒だが身体にいいのはやっぱり和食だけど、 たまには油っこいのも食べたくなるもんね。
25日はまたダリンの挨拶まわりにくっついて、 焼津と浜松へ行ってきました。
焼津の魚市場のお寿司、おいしかった・・・(涙) フレンチのフルコースより、おいしいお刺身が好きな私としては 非常に幸せでした・・(笑)
で、何を思ったか蒲郡のクリスマスイルミネーションを見ようか〜と 車を向けてみたら、大渋滞!!! みんなここに集合かよ・・・orz
駐車場渋滞に巻き込まれ、1時間半くらいつぶれたのかな? 結局途中でドロップアウトしてしまいました(笑)
帰りにはうなぎを食べたぜぃ!! 関東の蒸してから焼くうなぎより、西のそのまま焼くうなぎのほうが ぺろは好きです。 蒸すと皮のあたりがゴムっぽくなって嫌。 そのまま焼くと、ぱりぱりに香ばしいんだよね。
全然クリスマスっぽくないんだけど、どーでも良かったです、 おいしかったから(笑)
そして今日26日は、掃除しました。 ・・と言っても、普段はそこまでやらない・・という細かいところの掃除。 あと、私のゴミ・・・(笑) まだまだ出てくるよ(笑)
もー書類とか、捨てられないこのあほ性格、どうにかしたいっす。 まじで。 来年は捨てる年だ!(何)
夜はお鍋にして、冷蔵庫の掃除も完了しました(笑)
|