愚零闘A7のグダグダ雑記

2007年06月30日(土) 茨城のうまいラーメンレビュー【A7のラーメン紀行】 番外編第78回「まる貴や」

今日は入院中の知人の見舞いのため、牛久まで見舞いに行ってきたわけです。
とりあえず無事で何より・・・

で。

折角だからラーメンも食ってきました(爆)

向かったのは牛久駅の北側の区画、国道408号沿いの「すずや」だったのだが、なんと5月末から休業中の張り紙・・・
やむを得ず、同じ牛久駅エリアにある「まる貴や」へ。通算173軒目。
ちなみにラーメンマップ茨城のP.63に掲載。

場所は「すずや」近くの栄町3丁目交差点を南下。
その先カスミの交差点を左に曲がり、進むことしばし、右手にお店が現れる。


入店。
カウンターが10席程度に4人掛けテーブルが2つと6人掛け座卓が2つ。
ラーメン屋にしては広い方。

このお店は龍ヶ崎にある「ゆうきや」の姉妹店と言うことで、やはりみそを押しているようだ。
今回は白をオーダー。

キャプテン翼を読みつつ待つこと7〜8分、ラーメン登場。
早速スープを1すすり・・・。

うん、背脂が浮いているまろやか味
白みそなのでどちらかと言うと甘め。

・・・結局の所妥当な味(爆)

麺は中太縮れ麺。
何度も書いてるが俺的にテッパンの組み合わせ。

具はモヤシをはじめとする野菜炒め、メンマ、チャーシュー、そして味玉。
チャーシューは硬めだがガッチリと味付けされている。
味玉も同様にガッチリと味付けされた半熟。

完食。
ん〜、ゆうきやで食べた時と同じ感想かな?
妥当というか何というか。
まぁ、木曜日の赤とんぼよりはうまいかな?

だがしかしコレって言うみそラーメンになかなか出会えないなぁ・・・


 < まえ  もくぢ  つぎ >


愚零闘A7 [MAIL]