愚零闘A7のグダグダ雑記

2007年06月12日(火) 茨城のうまいラーメンレビュー【A7のラーメン紀行】 番外編第74回「FRIDAY」

今朝起きたら一人脇固め状態で右肩が猛烈にいたい今日この頃・・・('A`)

脇固め→http://www.wrestling-high.com/tenryu/h999/h041.htm

久し振りに自分の寝相にビックリ('A`)

さて。

仕事上がりに勝田駅前の「FRIDAY」に寄ってみた。通算169軒目。

このお店は今年3月に東京の地雷源が勝田に出したお店で、新しいタイプのつけ麺お店だ。
まぁ出来るという情報が入った時は「現代、大進が近くにあるのに大丈夫かね?」と心配してみたモンだが・・・


場所は勝田駅東口出てすぐ。クリスタルプラザホテルの1F。
8時過ぎに入店。
お客が入るスペースと厨房が分かれている。
不思議な形のカウンターがあり、そこに大体15席くらい、さらにテーブルが2つ。

入って右手に券売機が。もちろん濃厚つけ汁をオーダー。
卓上のパンフレットのようなモノを読みつつ待つこと7〜8分、ラーメン登場。

麺は平打ちの太縮れ麺。
モチモチなんだが、人によってはうどん食ってるように思うかも・・・

そしてスープ。
これまでの有名なつけ麺と違い、甘酸っぱさがないつけ汁。
魚介と豚骨のブレンドにたっぷりの背脂、そして胡椒。
むしろ胡椒強すぎじゃね?ってくらい。
おかげで最初スープの味がわからなかった(爆)

具はチャーシュー、海苔、そして湯通ししたモヤシとキャベツ。
スープが濃いだけに湯通ししただけの野菜類はありがたい。
チャーシューは炙りの香ばしさが良かったが、俺的にはちと食いづらかったかな?

完食・・・したらスープ割りとして豚骨スープだけが登場。
要するにそば湯と同じ要領。
もちろんだが初体験。
まぁ・・・結局の所スープですがね(爆)

改めて総括。
コッテリ系のつけ汁は食べる人を選ぶかな?
要するに若い人向けです(爆)


 < まえ  もくぢ  つぎ >


愚零闘A7 [MAIL]