爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2004年11月07日(日) ありゃりゃ、もう11月だよ

いやー、早いもんですね、月日がたつのは。

ちょっとネットに顔出さない間に、また色々ありまして(いつもこれだな)
パソコンにウィルスが入ってるみたいだから感染はしてないけどソフト買ってくるまでさわんな、とか姉さんから言われて。
またムラっ気起こしてゲームの方に没頭・・・するつもりが、毎日うっかり10時間くらい睡眠をとっていたのでほとんど出来なかった、ってゆーもの原因としてあるんですけど。

気付いたら11月ですか。ありゃ。


ここ最近は幻想水滸伝のゲームサントラを入手したので、そればっかり聞いてます。

やっぱり一番思い入れがあるからね、シリーズのなかでも。
悲しみのテーマとか最初に聞いた時は泣きそうになりました、よよ。
テーマのメロディをいろんな風にアレンジしてるから、どれも耳に残るんですよね〜、だからどの曲一つ取っても場面が思い出されて・・・。
・・・あの頃はまだPSで、ポリゴンぐりぐりとかじゃなかったから。
悲しい場面でも顔グラは変わらないし、どんなに緊迫した場面でもダッシュ出来ないし、台詞はやたら平仮名多いし。
でも。
だからこそ。
どんなシーンでも自分の中で想像を膨らませることができて。
ただゲームをするんじゃなくて、自分の中から物語を厚く熱くしていく感じで。
そこに・・・はまったんだろうなぁ、自分は。

あと、一部の曲名にものっそく惹かれとたゆう単純な理由もあるんですけど。
ヘンテコなテーマ<イベント「フリックあやうし!キンバリーの誘惑」より>、とか。
大草原の小さなキャラ、とか。
お風呂トロピカル〜FURO〜mix、とか。
呪いのお風呂「長湯は禁物」、とか。
笑。

そうでなくても、メインテーマを聞くだけでテンションあがるんですけどね。
あえて言うなら「黒い森」や「悠久の流れ」「踊る少女」等のBGMが好きで、「月夜のテーマ」や「失われた日々」を聞いては切なさに胸しめつけられ「出陣のテーマ」で緊張に背筋を伸ばしたりしています。
案外「ナルシーのテーマ」も好きだったりします。
というか語り出せば全曲語り尽くすまで終わりそうにないのでここらへんで止めときます。

機会があれば、んでもって興味やプレイ経験があれば、是非聞いてみてくださいね。

・・・って、大分テンション上がってしまった。
何書いてるんだ、自分(汗)


こむ

My追加