爆走一歩手前日記
もくじ前の日次の日


2004年02月14日(土) 2月14日だって・・・

バレンタインですねぇ・・・。

バレンタインということで、祖母は毎年板チョコくれます。
というか今年は昨日くれました。
おまけに今年は母の分と父の分(これはあとでこっちに流れてくる)までくれました。
いつものことです。
これは別にいいんですけど・・・・
問題は、板チョコと一緒にくれる「クリーム玉」なるチョコ。
知ってる人、いますかね?「クリーム玉」
好きな人がいたらごめんなさいね?
でも、私、あれはちょっと・・・・・・・な感じなんです。
が、今年も受け取ってしまった・・・・。

なにがちょっとなのかというと、その甘さ。
その甘さといったら・・・
もうチョコなんか目じゃない。

クリーム玉っていうくらいだから中にクリームが入ってて甘いんでしょ?
なんて思ってませんか?それこそ甘い考えです。
むしろ
入ってるのがクリームだったらよかったのに。

中に入っているものが、私にはなんなのかよくわからないのですが。
味から想像して・・・・・
泡立ててもいないのに角が立つほど完全に飽和量を上回る砂糖を加えたせいで透明感のなくなった水あめ(ノンブレス)
といったところでしょうか。
クリームってなに?そんな思いが胸によぎるような味です。
申し訳程度のチョコのコーティングは、むしろ苦いくらいです。

不味いんじゃないんです、とにかく甘いんです。
甘い以外の味がしないんです!!!
歯が溶けるくらいなんです(気分がね)!!!

板チョコなんかだと一度に一枚いけるし一口チョコなんた食べ出したらとまらないような私でも、甘過ぎて甘過ぎて、一日一個が限界ギリギリ(商品は数個袋入り)
多分、甘いものは苦手で〜とかいってる人に何食わぬ顔で食べさせたら、怒られるどころか、縁を切られると思うね。っていうかその人泣くね。

というくらい甘いんです。

とはいえ純粋な好意で買ってきてくださった物、いらないよ、なんて言えません。
そこまで私、人間失格じゃないですよー(生活態度はすでに失格ですが)
ちゃんとありがたく頂きます、しっぶいお茶のお供とかに。

ただ「我こそは甘党の中の甘党、その甘さとやらがどれほどのものか試してやろう」という猛者がもし居られましたならば、喜んで差し上げますけどね(笑)


あら気がつけば、今日の日記はかなり甘い話になってしまった。
・・・まぁいいか、バレンタインだしね♪


こむ

My追加