坐骨神経痛&腰痛(BeBe)
日記の目次過去へ未来へ


2006年08月14日(月) うつの判別


毎日、職場で横になったり、医務室を利用してすごしている。1日の仕事が座り続ける事ができないでいる。
金曜日は堪りかねて休んでしまい、3連休になった。
家にいても寝ているだけだから、バイクで出かけることにした。暑いさなかなのに出かける気持ちになったことに驚いている。
知らないとこへ行くのは、億劫なのでコースはいつものところ。





↑エンピツ投票ボタン
My追加


3日目のこと。
暑いから午前中が多いのに、この日は昼からの出発になった。暑いのを我慢しての身支度。15分も走れば、レインボーロード。ポツリポツリと雨粒が・・・・、引き返そうか?夕立だとせっかくここまで来たのが無駄になる。
Uターンの場所がないのもあって、前進あるのみ。背中が雨で冷たくなるのが分かった。でも夕立らしく、しばらくすると日が出てきた。渋滞でとろとろ運転になると、蒸し暑さでまいった。

対向車線でバイクが来ると、手を上げて挨拶をする。反応があったときは、うれしいものだ。フルフェースのメット越しでも、目線が合うとなんとなく分かるもの、この「こんにちわ」は気持ちが良い。

なんとか身体を動かす気力は残っている。これで気分転換できれば、”うつ”もなくなるのかな?


BeBe |MAIL

My追加