for mobile/http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=24082

24082

■酔っ払い■

酔った父が飲み代を取りに一旦家に帰ってきて
3万でいいから〜 とよろよろへらへらしています。
その足で、出ていかないでベッドに行って下さい。
いくら意識が飛んだりするくらい怖くても、
足が縺れて階段を転げ落ちたりするのを見ると心配です。
肝臓は、医師に超人だと言われる程なので心配していません。
でも酔ってふらふらになって、もし事故になったら。
「心配性」「考え過ぎ」「縁起でもない」とよく言われます。
でも本当はいつ何が起きてもおかしくないんだから、と
どうしても最悪の場合を考えてしまう。
1人で帰るのなら転げず歩ける程度でやめて欲しい(無理か)。
泥酔しないと眠れない、という気持ちも充分解るんですけどね。

従姉妹達を温泉に連れていくと言われ準備をしていて、
腕の傷がまだ開いているので防水フィルム付きのパッドを
付けていました。で、温泉で従姉妹(3歳の方)に「何これー」と
聞かれ、ドアで挟んだ、と言っておいたのですが。
そのパッドの周りにも沢山傷跡があって思いきりバレていました。
こんな傷が将来従姉妹に悪い影響を与えてしまったらどうしよう。
だから温泉は嫌なんだ。服を脱ぐのも嫌だし
自分のからだが気持ち悪くて吐きそうになるし。
従姉妹たちが忘れてくれるといいな。
■2002年01月19日(土)■

過去目次未来メール


My追加