ケイスケの日記
DiaryINDEXpastwill


2001年06月14日(木) 「この世で一番綺麗で純粋な。」

萌えますねー。
最近考えている、妄想。
変態ツヨシ(笑)。
なんかね、ワタシの考える話って、ジブンではハッピーエンドだと思っているんだけど、粗筋だけ言うと、そうでないと言われることが多いような…気が…。
余り人に言わなくて、悶々と考えているだけだから、良く解らないけど。
二人の絶対的な関係で結ばれたラブラブな人達が居て。(これ基本ね)
その片一方がどんな形であれ死んでしまったら。
死ななくても自分の前からなくなってしまったら。
多分、私それでもその話ハッピーエンドで考えてしまうと思うんです。
基本的に、人の気持ちって全部一方通行で。
だからもしジブンにとって絶対的な相手、に出会えたらな、その2人の結末がどうであれ、他人から見てどうであれ、シアワセかな、って思うんです。
ま、ご都合って言われちゃそうだけど。
それでなくても、話に書きたいキャラクターとかって愛着が在るから、救いがないようにはしたくない。
だから一人が死んでも、その死んだほうも、残された方も、救いがなきゃツライ。
いや、相手にもう会えなくて、触れることは勿論、声を聞くことも出来なくって…って言うのが辛くないわけじゃあなく、どれだけ願っても会えないっていうのはすごくツライのだけど。残して行く方も、それはそう。
だけど、その絶対的な相手に出会えたこと、それだけで全てを凌駕するくらいシアワセだと、思える瞬間を作ってみたい。
嫌な話だけど、現実でそんなことを思えるとは思えないので。
だからせめて物語の中だけ、自分の好きな方たちで考える時だけ、そんな妄想の中に理想的な関係を描いてみたい。

一方が死んじゃう話とか。
これは、元の方たちにそうなれとか思っているわけでは消してなく。
彼らで妄想したい、と言う気持ちと。
またそれとは別に、在るストーリーを考える(出来れば作り出す)ことで何がもっとある意味理想見たいな、気持ちとか関係とか、書いて見たいと思う。

ワタシは文才もなく根気もないから微妙だけど、でも。書きたいネタは一杯あるんだなー。これが。
くうう。

今は某大先輩サイトで語り合ってる(?)「ヘンタイツヨシ」がお気に入りです♪
題名は、書いてくださった小説のタイトル?です。
きれいでしょう〜☆


ケイスケ |MAILHomePage