奈良の郡部に住んでいると、いろいろと不便があるので 結局ちょっとした用事で大阪まででかけることになる今日この頃。 先日は、タグホイヤーの電池交換のために大阪はK橋のDイエーまで でかけました。時計のために他府県まで行かなきゃならないなんて。
タグホイヤーは、少し特殊で、どこの時計屋でも電池交換できる わけではないのです。それに電池交換の後は防水テストを行うことに なっているみたい。
なお、空遊のタグホイヤーはかなり昔のモデル。買ったのが十数年前 なのだから。そんなこんなでやっぱり正規取扱店に持っていくのが安心。
でも最初修理を依頼しに行った時に、この際もう一つ時計をどうですかと 全然好みでない時計やアクセサリーをさんざん売りつけられたのには閉口。 1〜2万の国産のアナログとかなんだけど、タグホイヤー持ってるのに そんなの買わない。買うならもっといいやつか、スポーツ用のやつか、 不思議な形したやつか、どれか。仕事でオーソドックスなのを着けなきゃ いけないだけだったら、中国製の1000円以下ので充分。しかも売りつけて きたのは在庫処分したいからにしか見えないんだよね。魅力ない商品ばかり 持ってきたから(爆)。
ほんと、それくらい予算があって時計探すなら三宮の東急ハンズのほうが よっぽど面白いのとかいいのとか揃ってるって。
だから、引取りに行くのもたいがい心配だったんだけど、行ってみたら 何も売りつけずにすっと返してくれた。当たり前のことなんだけど。
まあ、今度売りつけようとしたらhttp://www.tagheuer.com/まで抗議 してやろうと思ってたのですが。
動くようになったホイヤーを腕につけてみるとやっぱりいい感じ。 もう同じモデルは手に入らないだろうし大事にしようっと。
|