Catty 日和
DiaryINDEX過去未来


2005年02月09日(水) ポルノグラフィティ

実は私、ポルノグラフィティが大好き♪
別に隠していたわけでもなんでもないが、あんまりおおっぴらにはしていなかったかな。
昨年末にファンクラブにも入会して、今年はライヴの先行予約も申し込んだ。
以前から曲は好きで、CDもDVDも買っていた。
熱中度が増したのは、昨年Tamaが脱退してしまってから。
しまったー、と思った。
ぐずぐずしていたら解散してしまうかもしれない・・・
昔、大好きだったグループがいて年末のライブにも知り合いに誘われたのに行かなかった。
やがて彼らは解散してしまった。
ライブに行かなかったことを本当に後悔した。
もうあんな思いはしたくない。
と、いうわけで、今年は、いや今年から、できるだけ(チケットが取れるかぎり)ポルノのライブに行こうと決意したのです。

思えば3年ほど前まで私は彼らの出身地、因島の近くに住んでいたのよねー。
因島へもよく遊びに行ったし、尾道やしまなみ海道をとおって、四国にも行っていた。
山に囲まれた土地に育った私にとって、瀬戸内海の景色は新鮮だったなあ。気候も温暖で本当に住みやすいところだった。

住み始めた頃はまだ彼らはデビューしていなかった。
デビューしたての頃、近くの大型ショッピングセンターに営業に来たこともあったのに、興味のなかった私は行かなかった。
はじめて彼らをTVで見たとき(すでに名前は知っていた)「な〜んかいなかくさ〜」なんて思ってしまったような(ゴメンナサイ)
でもね、曲を聴いて(たしかサウダージだったと思う)、このグループは違う!と思ったの。
オーラを感じたの。
最初は純粋に曲や詞が好きで、車の中ではいつもポルノばかり聴いていた。
今ではアキヒトとハルイチが好き・・・なあんて(*/∇\*)


catty |MAILHomePage

My追加