Catty 日和
DiaryINDEX過去未来


2003年07月09日(水)  クリちゃん 病院へ

クリのようすがおかしい。
夜中の3時ごろ、いきなりわたしの掛け布団の上に大量に吐いた。
未消化のドライフード、毛玉、水・・・
せっかく寝かかったところだったのに・・・・。
片付けてる時って、そばに寄ってこないのね。
怒られると思うのか、悪いと思うのか(苦笑)

夕方、トイレに行った後、わたしのベッドの上でふんばっている。
あわててトイレに連れて行ったが、ふんばってはみるものの何も出るようすがない。
その後、何回もトイレに行くので、これはやはり膀胱炎かも、と思い、病院へ連れて行くことにした。
実は引っ越してきてから、まだ一度も動物病院のお世話になっていない。
どこがいいのかわからなかったし・・・。
以前、近いというだけの病院で失敗していたし。
でも、そんなことは言っていられないので、とりあえず一番近い病院へ。

先生がひとりだけ・・・・。うう〜〜ん・・・。
診察中だったので、問診票を書いて待っていた。
あと、待合室には薬かフードをもらいにきたらしいおばさんがひとり。
本当に初めての病院というのは不安でしょうがない。
待ち時間がとても長く感じる。
ミニチュアダックスちゃんの診察が終わって、飼い主さんへの長い説明・・・。
ようやく順番がきて、クリを診てもらった。
おしっこを採って、調べたら、やはり膀胱炎とのこと。
便秘もかなりひどいらしく、おなかの上からかたまりをほぐしてもらう。
注射をして、5日分の薬を処方してもらった。
先生の印象は悪くなかった。
むしろ、いいかも・・・。
よかったよー、これなら他のコたちも安心して診てもらえる。
まずはホッとしました。





catty |MAILHomePage

My追加