Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後



2004年07月21日(水)
 エアコン。


小学校が夏休みに入り、自宅では我が子への教育上の理由でエアコン稼動時間を午後2時以降と奥様から決められてしまったスクール長は、連休を終え職員室のエアコンを好みの温度に設定しながら「会社は涼しくていいな」とエアコンライフを満喫している。


ワタシが何度となく24度の弱に設定し直しても、気が付くと21度の急に再設定するスクール長は「ここは電気もガスもエアコンもあるんだから、炊飯器でも買ってしまえばみんなで住むことだってできるよな!」と嬉々としてワケの分らないことを言いはじめ、これまたアウトドア大好きな同僚が「楽しそうですねー!」などと参加してくるので、こいつら暑さでとうとうここまでおかしくなってしまったのだろうかと思いながら「ワタシはいやですよ!なんでこんなところに住まなくちゃならないんですか!こんな虫だらけの場所ですよ!住みたかったらお2人で勝手に住んで下さい。夜中にゴキブリが顔の上通っても知りませんからね!」とバッサリと切り捨ててしまった。


すると「そうだよな・・・・」とあまりにも寂しそうな顔をしてスクール長が遠くを見つめるので、ワタシはちょっと言いすぎたかもと反省し、ちょっぴり可哀想なスクール長の為にそれ以降エアコンを調整するのを我慢したのだが、「もうちょっと涼しくしてもいいかな」といい気になって18度の急に設定する姿を見て、やっぱり甘やかすのは良くないなと反省した。


今日から夏期講習。
スクールに住んではいないけど、ほとんどこいつらと生活しているに近い状態の40日が始ります。







←エンピツ投票ボタン。
今日もまた最後まで読んで下さってアリガトウ。感謝感激でゴザイマス。ぶりっ。


 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後


←「SPICY TALK」定期購読ボタン。
排泄日記をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。
SPICY TALKのmyエンピツは非表示設定中です。

SPICY TALK キル /