Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後



2003年10月11日(土)
 出張。


それは、数週間前に来た一本のメールから始まった。


『大変だ!オレ出張になっちゃった!しかも泊まり!』


職業柄なのかそれとも縁が無かったのか、結婚してから今まで泊りがけの出張など一度も経験のない隊長が、3泊4日で出張に行く事になったのだ。
どどどどうしよう。
世間では単身赴任でご主人不在の家庭を守っている慎ましい立派な奥様がたくさんいらっしゃるだろうが、ワタシにとっては初めての経験。
隊長を置き去りにして自分だけ美味しい旅行に行くことは多々あるが、隊長に置き去りにされたことは一度もなく、されたとしても、それに合わせワタシも予定をたててよろしく遊んでいたのだが、今回は上手い事いかない。
そしていよいよ出発は明朝。
どう足掻いても1人ぼっち。


どどどどうしよう。
こんなに長い間一人ぼっちなんて、寂しくてたまんない。


4日もですよ、奥さん。
オバケでたらどうしたらいいんですか。
オバケじゃなくっても生身の悪いヤツが来たらどうしたらいいんですか。
裸にされてバラバラ殺人事件になっちゃったらどうしたらいいんですか。


それにそれに、オレの食生活はどうなってしまうんですか!


普段はガミガミ魔王で五月蝿いだけの隊長なのですが、実のところヤツはワタシの秩序でありモラルであることに違いはなく、ヤツが居なくなったらタダでさえぐーだらであんぽんたんなワタシが物凄いスピードで堕落した死者になること間違いなし。
あーあ、どうすんべ。


ダメもとで夫婦同伴なんてどんなもんかと隊長に聞いたところ、
「おまえ仕事だろ?」
ああ、そうだった。すっかり忘れてた。
そしたらせめてお土産くらいは豪勢にお願いしようと思い、
「名古屋?大阪?仙台?札幌?博多?」
と世の中のサラリーマンが行きそうな地方都市を次々と言い、勝手に札幌だと決め付け、
「ノースマン!ノースマン!ノースマン!」
とワタシが唯一食べれるアンコパイの名前を連呼したところ、返って来た返事が
「あ、ごめん、出張じゃなくって木更津で研修だから」って何さ。


『木更津』って何さ、あんた。




←エンピツ投票ボタン。
今日もまた最後まで読んで下さってアリガトウ。感謝感激でゴザイマス。ぶりっ。


 Home  BBS  恋文  ←1コ前  目次  →1コ後


←「SPICY TALK」定期購読ボタン。
排泄日記をmy登録されているエンピツ作家の皆様アリガトウございます。
SPICY TALKのmyエンピツは非表示設定中です。

SPICY TALK キル /