ふたつのこころ

2009年11月03日(火) 分岐点

おかしい。
あの日以来、すぐにメールの返事が来る。
いつもなら、こんなに早く返事は来ないのに。

おまけに、私が終わらせようとした内容について、すごく引っ張るし。
『会うまでのお楽しみ』と言ってたことも、結局少しだけ中身を教えてくれた。
今年に入ってからそっけなかった貴方からは想像できないやさしさ。

「ちょっと疲れてるんだ」と書いたからかな?
だから元気付けようとしてくれただけかな?

それにしては、また自惚れちゃうような内容で、やっぱり戸惑う。
私が貴方に好意を持っているから、そう感じるのかな?
でも、硬くなっていた心が、少しだけ和らいだのも事実。

いや、まてよ。
でも以前私は、貴方に対して『好きな人』と称したはず。
なのに、なんでそんな勘違いさせること言うの?
勘違いじゃないとか?


なんてことをチラッと思ってみても、おおっぴらには喜べない。
去年のこともあるし、2ヶ月前までの態度のこともあるし、彼女がいそうな感じもあるし。
色々、なんか分かんない。

だから思ったことを返信した。
去年の経験を踏まえ、はぐらかさずに書いてみた。
「そのやさしさは勘違いしちゃうよ?」と。

だって、ほんとに分からないんだもん。
諦めようとしてたのに。
連絡が来なかったら、もう会いに行くのはやめようと思っていたのに。
まさかのメールに驚いている。

でも、貴方の言葉や態度は、やさしいけれど遠回し過ぎてよく分からない。
誰にでも分け隔てなく出来ることなのか、
私だから特別なことなのか。

よく分からないから、素直に思ったことを書いてみた。
これに対して返事が来なければ、それはきっと深く考えずにしたこと。
貴方の中では、ごく普通のことなんだと思う。
私の勘違い。

何かしらのリアクションがあれば、それはそれで嬉しい。
すごく嬉しい。
貴方のそばにいられたら。
貴方と手を繋げたら、幸せだと思う。
それだけで安心できると思う。

どうなるのかな。
よく、わかんないや。
相変わらず力はでないまんま。
貴方以外のことも諸々あって、うまく心が働かない。
勝手に振り回るのにも疲れてしまった。


もう、ふたつにひとつなんだ。


 きのう  ひび  あした


みかる [めえる]

My追加